イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

女子力アップ(笑)

建築部 小暮です。

今月もやってきました、ブログ担当ーーーー

月イチですが、いつも話題の困っています。

 

先日、新築1年点検で藤岡のお宅に伺いました。

そのお施主さんは、環境の事や食材の事にこだわりをもってらっしゃる方で、こだわり食材で作ったパウンドケーキが

とても美味しく、柿プリンにつづきパウンドケーキつくりに挑戦いたしました。(ネタつくりのためもあります)

 

そのお施主さんから聞いたレシピをもとに食材を購入(結構かかりました・・・)

写真2

パウンドケーキに添える生クリームを子供に作らせながら、食材の下準備をしオーブンで焼きました。

写真3

初めて作ったので、食材を混ぜるタイミングやメレンゲの具合などわからず、てきとーに混ぜたので

なんとなく膨らみがたりないかなーという出来でした。

写真4

 

次の日

1回目作ったパウンドケーキの反省とネットをいろいろ検索(さっくり混ぜるとは・・・)、2回目は、バターと白糖を事前に撹拌したり、

卵白を良く撹拌しふっくらとしたメレンゲにしたり、前回のものより美味しく作るべく工夫してみました。

写真5

出来栄えはというと・・・

以前より気持ちふっくらした様な気がしたようなしないよーなパウンドケーキができました。

写真7

3月13日 私の自宅で見学会を予定しております。

万が一食べたいと思う方は、数量限定ですが参加してみてください。

(参加したからと無理に食べさせませんので、家の見学重視の方大歓迎です。)

« »

PAGE TOP