イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第64回 勝田全国マラソン

突発的に勝田全国マラソンに出場することに。ノルマは3時間25分。
先日の森林公園での大会に比べたらタイムの狙いやすいコースなので、自己記録を上回るタイムではありますが25分切りは可能なはず。果たして結果は3時間24分25分で予定通りとなりました。

来年2月初めに本気で取り組みたい大会があるので、一週違いのこのタイミングに走ることは練習やらレースのスケジュールの目安になるなと言うことで、あるいは最近はとにかく守り気味に走ってましたが、攻め調子で走ってどこまで持つのかとか試してみる考えで臨みました。

結果はそこそこのタイムで、反省もあり、満足もありでいずれにせよ収穫の多いものでした。

天気もどうなるか当日朝まで危うかったりしましたが、レース開始時には晴天になり気温や風なども最高のコンディション、結果、諸々の条件に素晴らしく恵まれ、本当に出て良かった大会となりました。

 

IMG_7299
▲北関東道はずっとガスが充満してました。
雪は止んだもののどんな荒天となるか心配でした・・・

 

IMG_7334
▲名物の『完走』いも

 

IMG_7324
▲絶好調な頃、27km付近。
3時間10?15分なペース、そうは上手くいかないと思いつつも、もしかして・・・と思う好調さでした。
この3km後に我慢できずにトイレに寄ってペースが崩れました。後半の失速でボチボチな結果に。

 

12661763_952411131491997_73350023571685506_n
▲30kmはトイレタイムあり。
35kmくらいからの失速がやはり課題。最後の2kmでは足が痙って、しばらく立ち尽くしてしまいました。

あえて前半攻め過ぎたのに、割りと踏ん張れたとも思います。また、攻めたとは言え目標としているペースにはまだ届いていません。
もっと、速く強い脚を作らないとです。

« »

PAGE TOP