イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

寒くても

 

皆様こんにちは!

設計の板垣です。

最近はだいぶ気温も下がり、私が仕事を終えて帰る頃には赤い愛車も白くなります(笑)

刻一刻と冬色に色づく日々ですが、休みを利用して、新江ノ島水族館に行ってきました!

 


DSC02143.JPG

世間はもうクリスマスですね。

えのすいは毎年水族館らしい飾りつけのクリスマスツリーが飾られます。

 

今回は母に一眼レフを借りて、大好きな水族館をパシャパシャ撮ってきました!


DSC02163.JPG


DSC02168.JPG


DSC02157.JPG

いやーやっぱり携帯で撮るのとは違いますね!

写真を撮っているだけで楽しかったです♪

 

実はえのすい、クラゲがたくさんいることで有名なんです。

そんなクラゲも撮ってみました!


DSC02171.JPG


DSC02172.JPG


DSC02177.JPG


DSC02254.JPG


DSC02258.JPG

この他にもいろんな種類のクラゲがいるんです!

ふわふわしているのを見るだけでも癒されますよ。

 

 

が、しかし!!

やはり本命はイルカなんです!

今回はイルカショーを2回も見てしまいました!


DSC02266.JPG


DSC02273.JPG

やっぱりえのすいのイルカショーは迫力がありますね!

途中観客の合図でイルカたちが声を出してくれたりと、一体で楽しめるショーでした!

 


DSC02230.JPG

ショーを終えたイルカとハナゴンドウ。

えのすいのイルカたちは逆さまになって泳ぐのが好きなようで、

結構な割合で逆さ泳ぎが見られます(笑)

 

他にもすごく堂々としているペンギンや


DSC02242.JPG

 

赤ちゃんカメもいます!


DSC02239.JPG

 

冬になるとどうしても外に出るのが億劫になりますが、

癒しを求めて水族館に行くなら毎日出掛けられそうです(笑)

 

 

 

せっかく遠出したので、江ノ島にも立ち寄ってみました。

 

商店街や江ノ島神社、岩屋など

そんなに長い時間ではなかったのですがぶらぶらしてきました。

 

で、気付いたことが1つ

江ノ島は猫がいっぱいいます!


DSC02292.JPG


DSC02312.JPG


DSC02316.JPG

しかもみんな可愛い!

他にも黒猫ちゃん白猫ちゃんなどいたのですが、カメラを構えたら逃げられました……。

 

 

 

冬には冬の素敵がありますから、

これからの季節、天体観測などをするのもいいなと思っています!


DSC02307.JPG

 

 

 

« »

PAGE TOP