イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

日産リーフ

最近雨の日が多くて、洗車をしよーか迷う日が続いております。

そんな私の趣味の1つが車です。

車の所有経歴が 1代目 ローバーミニクーパ 2代目 日産フェアレディーZ 3代目 日産フェアレディーZ 4代目 日産 シルビア

5代目 スズキ カプチーノ 6代目 日産セレナ 現在 日産 エルグランド

私・・・かなり日産が好きです★

 

ちょっと前になるのですが、日産好きな私が以前から気になっていたリーフひらめき

リーフ モニター

 

 

今乗っている車のオイル交換をするため代車代わりに、電気自動車リーフのモニターキャンペーンをしていたので借りてみました。

ハイブリット車にはよく乗っていましたので、電気で動く車の乗り味はわかっていたつもりでしたが、乗ってびっくり全然違いました!!!

リーフRC

 

はっきり言って、出だしだけなら GT-R(日本が誇るスポーツカー)と同じくらいの加速をします。

見た目によらず安定してカーブも曲がりますし、アクセルオンオフの反応の良さはガソリン車では味わえない楽しさがありました。

あまりの良さに

1週間レンタル予定でしたが、もう1週間延長しちゃいました。

 

残念なのが、航続距離が実際150km程なのと充電時間が急速充電しても30分かかるので、遠方に出かけにくいのが難点なのですが、

車の雑誌などに数年以内に航続距離が今の2倍になったり充電時間も短縮されると記事がありました。

これからもっと電気自動車が普及してくると確信しています。

また自宅を建てる時からの構想として、リーフは家庭用の蓄電池としても使えるんです!太陽光発電と蓄電池で家中の電気をまかない

電力会社から電気を供給されなくても、電気を自給自足出来る家にしていきたいと考えていますので、今の車の2回目の車検の時に

買い替えます。(その時新型リーフが発売されてると良いんですが・・・)

リーフ 海

いつかリーフに乗って海を見に行きたいですねー

« »

PAGE TOP