イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

夏の一日

夏休みのこと。
高崎→玉村→板橋な一日。

 

朝からは休日が合わずになかなか参加出来ないで練習会へ参加で高崎へ。

01
▲はじめて見かけたヒゲのおじ様、私のあこがれの別府大分毎日マラソンのTシャツを着ています。少なともフルマラソンを3時間半で走れる健脚をお持ちなんですね。スゴイ。

最近サボっていたので、ゆっくり目のグループで13km走ったんですが、自分より明らかに速い人もチラホラと。
最後の500mくらいから3人で飛び出し、本気な追い込みが出来ました。

00
▲タイミング良く抜けだして、グループトップでゴール!!レースをしていた訳ではないですが、うれしいもの。励みになります。

その後、家族と合流し玉村の北部公園でお弁当タイム。
少し前に手に入れた経木を使ってみましたが秀逸でした。

02
▲一手間で、雰囲気と風味が格段にアップ、おにぎりがとても美味しくなりました。

 

その後、噴水で子どもたちが大騒ぎ、10分放水で5分の休憩のインターバルでしたが、休憩中には謎の雨乞いに奇声を上げてました。

03

04
▲雨乞い成功!!放水再開。

04-1
▲下の子はビビって、周辺を走るばかり。

 

最後にチャリ練も少し。

05-1

05

 

その後、新しい車を手に入れた記念な遠出で都内へ。
出会った頃に妻が住んでいたとこの近くのラーメンを食べて来ました。

06
▲脂のマクで麺が見えません。

19時〜4時の営業な呑む人向けでタバコありなお店ですが、背脂たっぷりな環七なラーメンが秀逸です。
メンマや餃子も美味しく、きっと真面目なラーメン作りなんだと思います。

たまたまいた先客2名が九州出身で、妻と3人が地元ネタで大盛り上がり。
他にも、いろいろと地元やら学校やら出身がカブることが奇跡的に多い組み合わせで、不思議な忘れられない夜となりました。
そんな巡り合わせも含め『じょっぱり』は良いお店。また、行きます。

« »

PAGE TOP