イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

「元阿保公会堂」上棟式

皆さまこんにちは。

朝晩は少し過ごしやすい気候になってきましたね。

 

先日、カネザワ事務所のすぐそばで建築中の公会堂で上棟式を行ないました。


065.JPG

一般的に上棟式は新築の家の土台ができあがり、柱・梁・桁などの骨組みを取り付け、最後に棟木を取り付けた後に行ないます。


089.JPG

上棟式は無事棟が上がったことを喜び、感謝、祈願する儀式です。

地元で注目の公会堂ということで、沢山の方々にご参加頂きました。


084.JPG

また、上棟式では、魔除けのための幣束を鬼門に向けて立て、四隅の柱に酒や塩、米などをまき、天地四方の神を拝みます。

今後も完成まで工事の進捗状況をお伝えできればと思っております。

 

« »

PAGE TOP