イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

海へ

皆様 こんにちは。

 

先日、茨城県にありますアクアワールド・大洗に行ってまいりました。

 

毎年恒例の海水浴がサメの襲来で行けなくなり、水族館に寄ることになったのですが、

 

考えることは皆同じらしく、当日は大変な賑わいでした。

 

ウミガメやマンボウ、サメ、イワシの群れなど、ゆったり泳ぐ姿に癒されます。

ダウンロード (1)

 

熱帯魚のかわいらしさに愛おしさまで感じます。

ne__

 

せっかくなのでイルカショーを見ていくことに。

 

以前見たショーと違い、「宇宙から来た侵略者から世界を救う」と演劇調になっていました。

 

こちらは、侵略者を撃墜するシーン。「がんばれー、がんばれー」 と会場一体となって応援します。

__

 

なかなか倒せない敵をイルカにアザラシが乗り、敵に立ち向かっていくシーンです。

なんて勇敢で勇ましいのでしょう。見ているこちらもつい力が入ります。

1__

 

協力して敵を倒した喜びのシーン。なんだかすっかり劇にのめり込み、感動すら覚えます。

2__

 

久しぶりに行った水族館。

言葉のわからない海の子達が、一生懸命演技をしている姿をみて勇気をもらいました。

子供だけでなく、大人も楽しめるアクアワールド・大洗へ、皆様も是非お出かけしてみてはいかがですか。

« »

PAGE TOP