イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

谷川岳に登山

先日谷川岳へ登山に行って来ました。

 

 

1437354653121

小学2年生と中学1年生の息子と3人でのチャレンジです。

小学校2年生の息子は、初めての登山なので、どこまで登れるか不安・・・・。

 

 

1437343989070

ロープウェイ乗り場に着いたら、たくさんの人が並んでいました。

10分ほど待ってからロープウェイに乗り天神平へ

ようやく登山スタート (a.m.7:30)

 

 

1437347096085

谷川岳は、思ったより険しい道のりで、

途中危ない場面もありました。

 

 

1437356543833

ロープウエイから3時間、途中挫折しそうになりましたが、なんとか山頂(オキの耳)に到達することができました。(a.m.10:30)

自分の息子ながら、思ったより根性があり驚きました。

 

 

DSC_0664

帰りは疲れもあり、崖のようなところを下らないといけなかったので時間がかかると思いましたが、

天神峠を寄り道しても、登りと同じ3時間で下山できました。(p.m.1時30分)

子供たちもかなり疲れたようでしたが、山頂まで登りきった達成感と喜びを味わうことができて、自分も満足いたしました。

 

おまけで

1437371419096

帰り道に日本一のモグラ駅で有名な土合駅に寄り、462段の階段をおり下りホームを見学に行きました。

 

その後、谷川岳の登山と階段の下り上りで一日中歩いたので、数日間筋肉痛で苦しみ、自分の衰えに驚きました。

来年は、富士山にチャレンジしたいと思います。

« »

PAGE TOP