イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

世界の建物

皆さまこんにちは。

今日はとても暑い一日でしたね!!外にいるだけで汗がでてきます。

 

さて、図鑑等をだしているイギリスの有名な出版社「ドーリング・キンダースリー」が世界の建物トップ20を発表しました。

1位はインドのタージマハル、2位はトルコのアヤソフィアなど有名な建物がならびます。

私が気になった建物はニューヨークの「フラットアイアンビル」です。なんともっとも細いところは1mしかありません!!1902年に竣工し、現存するニューヨークの建物のなかでも古い歴史を持っています。


3036ba86f4dd-0cbd-4e00-bad5-8815a2c7fc09_m.jpg

日本の建物の中では「梅田スカイビル」が20位にランクインしていました。二つのビルをつないでくっつけた独特な形状が世界的に評価されているそうです。展望台からは大阪市内が一望できます。大阪に行った際は是非よってみたいものです。



30368ea3f619-0995-4f52-8070-783c144f61ef_m.jpg

 

 

皆さまこんにちは。

今日はとても暑い一日でしたね!!外にいるだけで汗がでてきます。

 

さて、イギリスの有名な出版社「ドーリング・キンダースリー」が世界の建物トップ20を発表しました。

1位はインドのタージマハール、2位はトルコのアヤソフィアなど有名は建物がならびます。私が気になった建物はニューヨーク

« »

PAGE TOP