イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第1回 ハーブのある暮らし

皆さんこんにちは。

 

先週末は社屋にて、第1回「ハーブのある暮らし」講座を開催しました!

講師はハーブを育て心地よい暮らしをされている田岸先生。

 

まずはハーブの種類や効能、生活への取り入れ方などをお話いただきました。

 

そして、いよいよ実戦!今回はハート形のサシュを作ります♪

IMG_1876[1]

サシュは箪笥などに置くことで、防虫効果とアロマ効果があります。

 

サシュの中に入れるポプリ(ハーブを乾燥させたもの)も先生のお手製!

ブレンドされたポプリを3タイプ用意くださり、好きな香りを綿に包み

 

サシュに詰めていきます。 慣れない作業に汗が噴き出ます(^^;

 

 

歪な形になりましたが…完成!!とってもいい香りです♪

IMG_1667

 

 

 

手を動かした後は、優雅にティータイム。

IMG_1879[1]

 

先生お手製のハーブのクッキーとハーブティー。

 

ハーブティーは3種類いただきました。それぞれに美味しい!

 

 

こちらは専務お手製寒天ゼリー

IMG_1866[1]

 

ゆったりとした優雅な時間が流れます

IMG_1878[1]

 

 

 

 

初めての企画でしたが、皆さんにとっても喜んでいただけたので、

 

第2回 を9月に開催したいと思います!

 

お楽しみに♪

IMG_1875[1]

« »

PAGE TOP