イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

涼を求めて

 

皆様こんにちは!

だいぶ暖かくなり、春を通り過ぎて夏が来てしまったような陽気が続いていますが、

私以前も書きましたが夏が苦手なんです…。

 

そこで!一足先に涼を求めて群馬県沼田市にあります、吹割の滝に出掛けてきました!

群馬県民ならお馴染の上毛かるた「滝は吹き割れ片品渓谷」の滝です!

 

実は私、小さい頃に来たことがあるようなのですが、

まったくその当時の記憶がなく、今回が初めても同然な気持ちで行って参りました!

 

少し離れた場所に車を止めて、遊歩道を優雅に散策……と思いきや。

意外にも勾配のある遊歩道にぜーぜーになりながら登ったのですが、

途中にある展望スポットではこんな素敵な景色が望めます!


DSC_3372.JPG

 

登り切ってしまえばあとは緩やかな下りなので、

下りに入って初めてゆったりと景色を楽しみながら散策することが出来ました。

 

ちなみに吹割の滝は滝のすぐ横を歩けるようになっているのですが、

これがまたすごい迫力で写真では伝わりきらないことが残念でなりません。


DSC_3380.JPG


DSC_3385.JPG

マイナスイオンを感じる素敵なスポットでした。

 

駐車場に戻る際に来た道と違う道を通ったのですが、そこでもこんな素敵な出会いが!


DSC_3393.JPG

立派な枝垂桜が見事に咲き誇っていました!

沼田は平地より寒いせいか桜の時期が少しずれているようですね。

今年は桜の満開に縁があるようで、至る所で桜の咲き誇る姿を見ることが出来ました。

 

 

これからの時期もっと暑くなってきますが、

自然の涼を求めて出掛けてみるのもいいかもしれませんね。

 

今回出掛けてみた中で、運動不足だなぁと改めて実感した板垣でした。

 

 

 

« »

PAGE TOP