イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第19回 本庄早稲田の杜クロスカントリー&ハーフマラソン大会

前回に続いてご近所での大会です。
本庄市総合公園がメイン会場のスタート・ゴール地点で、小山川の沿いを走って千本桜を見ながら走るハーフマラソンか、小山川経由で本庄早稲田駅の裏の大久保山を走るクロスカントリーの2つがメインとなる大会です。

IMG_4348
▲この画像、良く見るとうちの下の子どもが9枚写ってました。(うち2枚には私も)

 

毎年素敵な元旦マラソンもやってくれる本庄市だけにおもてなしの良い大会です。家族での楽しめるように子ども向けの1.4kmと2kmのジョギングコースがあり、家族でのジョギングとハーフまたはクロカンへのダブルエントリーが可能なようにと競技時間が配慮されています。そんな大会な良い大会なので上の子が1歳の時からで3年連続ジョギングに参加中です。

F26A916D-9FB2-4D26-8041-BF4F75369864
▲一昨年の様子で、高崎線の走る音に反応しているところ。ある程度走ってましたがさすがに歩きが多かった。

 

今年は家族4人で2kmのジョギングに参加しました。
私は下の子の相手でこの子は歩いたり抱っこしたりでキチンと走りませんでしたが、上の子はしっかりと走りきったようです。

 

00012.MTS_20150416_185714.119
▲今年は小さいながら疾走してます。

 

IMG_4464
▲ちなみに、10日も前だとこんなにも桜がキレイなコース

 


▲下の子もちょっとは走ったんですが。

 


▲自販機が目当てでだったりします。


▲ゲストの川内選手、この後、新聞取材と言うことで目の前で撮影タイムが終わってしまいました。残念至極。

子ども二人は握手してもらえたのですが、私は握手出来ませんでした。そう言えば、なんでしなかったんだろう?って思ってましたが、二人抱っこしてると手に空きがないですね。

この後の新聞取材で、あと2年で一線を退くと発表した川内選手。
トップ選手としては非常識なほど沢山のレースに出る選手ですが、限られた機会となって来たのでどこか大きな大会を応援に行きたいものです。

« »

PAGE TOP