イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

春近し

 立春も過ぎ、陽が伸びてきたことを実感できるようになって来ました。

本日の東京の日の出は6時31分。日の入りは17時20分だそうです。少し前までは、夕方五時前にかなり外が暗くなっていましたが、今は五時ではだいぶ明るさが残っているのを感じます。太陽光発電にかかわっている者にとっては、これはとても敏感になるところです。

時間だけではなく、瞬間の発電量ももちろん一月に比べ上昇しています。低圧(49.5kW)の発電所で一月は、昼前後で40kWに届かなかったものが、ここ数日は40KWを超えてくるようになってきています。パワーコンディショナーの表示で春がすぐそこまで来ていることが実感できます。

« »

PAGE TOP