イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

藤岡歴史館

皆様こんにちは。

毎日寒い日が続いていますが、体調など崩されていませんでしょうか。

 

太陽光発電システムを畑などに設置する際に、その土地の下に埋蔵物が無いか確かめます。

埋蔵物があるときには、その場所に設置していいか、どのような形で設置するかなどを市町村に相談します。

本日は、埋蔵物のある現場の上を活用することになり「藤岡市埋蔵文化在収蔵庫」に報告にやってまいりました。

 

IMG_0755

 

IMG_0758

ちょうど、高山社跡が世界遺産になったので、盛り上がっていました。

近隣に世界遺産があるなんて本当に誇らしく思います。

 

IMG_0753

歴史館の駐車場脇に竪穴式住居も設置してあり、もう少しゆっくり見ていきたいところですが、

そこは、がまん、がまんです。

 

IMG_0761

帰りには、愛らしい埴輪が、お見送りしてくれます。

今度は、ゆっくり遊びにきたいと思います。

« »

PAGE TOP