イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

第1回ベジタブル森林公園マラソン

その名の通りで森林公園で初のフルマラソンが開催されました。

私にとっては3回目のフルマラソンです。以前はマメに走って、そこそこの走力でしたが、この半年ほどはすっかり走ってません。
改めて確認したところ、今年に入ってからまだ100kmしか走ってない状態での42.195kmでした。

とにかく完走を目標にスタート
園内のサイクリングコースを変則的に2周半と言うことで、勝手にお気楽に考えてましたが常にアップダウンでほとんど平らなところがないツライコースでした。

 

IMG_4076
▲中間点で2時間

前半はとにかくゆっくりと走っての2時間なので、後半も失速しなけれなば、まぁまぁなタイムかと思いましたが、この後大幅に失速。
28km地点くらいからは歩くような速さでしか走れませんでした。

 

IMG_4114
▲36km地点で待ちぼうけ

IMG_4102
▲やっとこ到着

IMG_4110
▲抱っこしてあげたら…

IMG_4112
▲「走る」と言うことで一緒にトコトコ

この後も、残り5kmから長い下りと、その分また登ったりで(T_T)

 

IMG_4077
▲ラスト1kmにも喜ぶ余裕はなく、キャラクターのかわいさにむしろイラッとしました。

 

IMG_4100
▲家族が移動して応援してくれていたので、ゴール前だけダッシュ

 

IMG_4086
▲知人夫婦も一緒に記念撮影

ゲストランナーの方が「このコースで完走出来たら、他のどのコースも大丈夫です」と言っていたのは本当でした。
かなりキツイコースだと思います。そんなコースでも、もうちょっとまともに走り切れるように、また日々の練習を欠かさないようにしたいと思います。

« »

PAGE TOP