イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

富士山

先週末、はじめての富士山に登って来ました。

R1343406
▲車窓から見えた富士山

富士山では1ヶ月ぶりの雨と言う生憎のタイミングでしたが、とにかくはじめての富士山と心は躍ります。

行程は、

富士山スバルライン5合目駐車場をお昼前ににスタート
→日没までに本8合目の山小屋
→翌早朝にご来光
→山頂で別班を待つ
→下山
と言うものでした。

DSC_0255
▲今回の登山は会長のお供です。参加者の中で、飛び抜けて高齢のために要サポート係と言う主催者からの要請があって、富士山に登る機会に恵まれました。

IMG_2337
▲下を見ると樹海(?)と河口湖(?)

IMG_2323
▲上を見上げるとずっと山
以下、同じような景色が多かったです。

IMG_2341
▲会長はいつも通りに元気でした。

R1343420
▲無事8合目まで到着

 

IMG_2348
▲夕焼けがあたって光る雲と、そこに虹が出てキレイでした。

DSC_0290
▲が、あっという間に霧に包まれる。

 

DSC_0295
▲無事、本八合目の宿に到着
見事にレトルトな夕飯がなんとも美味しかったです。

 

 

足も伸ばせぬ寝床で少し眠って、1時半起床!!2時過ぎに御来光に向け出発しました。

IMG_2351
▲風雨の中の2?3時でも山頂に向かう道は渋滞

IMG_2352
▲ヘッドライトだらけ

DSC_0302
▲渋滞でモタモタと進んで2時間。山頂に到着

R1343431
▲御来光はさっぱりでしたが、山頂でちょっとハイなみなさん

 

あとは、ひたすら下る。
別班との連携がイマイチで待機が多かったですが、ひたすら下って来て無事に下山しました。

 

 

R1343440
▲夜明け後のスタートでしたが、会長も無事山頂まで

今回、何人か未就学児童連れで山頂まで登る家族を見かけました。
もう少ししたら今度は家族で登ってみようと思います。

« »

PAGE TOP