イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ドッグラン太陽光発電所完成!!

梅雨明けが宣言され、ある評論家は1000年に1度の猛暑になるという見解があるそうです!!

そんな中、今日も職人さんに頑張ってもらい施工しました^^;

以前ご紹介した、本庄市児玉町の動物病院内にあるドッグランに太陽光を設置完了しました!!

IMGP3802

IMGP3793

野立架台は、3つ、車庫の上にも設置で、合計17.28kwの出力です。

架台の高さは、一番低いところでも1,800ミリ以上(パネルの軒先)なので大人でもパネルの下を歩けます。

IMGP3808

IMGP3792

犬を主に、放しているので大きいワンちゃんでもパネルや配線に届かないように、また基礎部分は怪我をしないように円柱型の基礎で設置しました。
パネルの下に入るとかなり涼しく感じます。発電だけではなく、雨よけや、夏場は特に動物たちにも嬉しい屋根がわりになると思います。

一部分をパネルの隙間から雨が漏れないように施工しており、お施主様のワンちゃん達を思うアイデアも生かしてあります!!

IMGP3808

発電開始まで間もなくです!!

« »

PAGE TOP