イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

外苑マーケソ

太陽光発電協会(JPEA)による第1回『PV施工技術者制度』を受けて来ました。

住宅用の太陽光発電システム(PV)の施工品質向上、施工人材の育成のため、経済産業省より委託を受けた一般社団法人太陽光発電協会(JPEA)が、「住宅用太陽光発電システム設置工事に関する」施工技術者の知識・技能を評価するものです。

公式のテキストを購入し1月ほど勉強しましたが、はじめての試験とあって過去問もなく苦労しました。実際の試験を受けての手応えは悪くはなかったのですが、良い結果かどうかは4月の発表を大人しく待ちしかないですね。

DSC_0077
さて、試験が行われたのは神宮外苑にある日本青年館でした。
神宮に友人が住んでいたこともあって、割りと良く知った辺りです。
国立競技場がスタート・ゴールな新宿区のハーフマラソンを以前走ったこともあったりと、いろいろと懐かしかったです。

東京オリンピック招致に向けて国立競技場が改装されるとのことで、その界隈は大きく変わるようですね。

昔から通るたびに気になっていた『外苑マーケット』も見て来ました。前からあんまりやってる感じではなかったところですが、もう全てのお店が営業してないようでした。
DSC_0069

DSC_0070

DSC_0074
外苑マーケソ?
原宿や表参道からちょっと歩き過ぎてここらにたどり着いた時や、ここらから見える青山方面のビルのミスマッチな感じが好きだったんですけどね。

どんな素敵な競技場が出来るのか、こちらも楽しみに待つしかないですかね。

« »

PAGE TOP