イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

きっぱりと秋が来た

グッと寒くなりましたねー。すっかり秋ですね。
先日までの憎いような暑さが少し懐かしいです。

今日から事務所の薪ストーブに火が入りました。
自分がカネザワに入社してからでは初めてです。

すごく暖かく、ヌクヌクと幸せにされてしまいます。

IMG_9115
慣れた手付きで種火を点ける会長

世の中良く出来てるもので、社長がお客様のところでサツマイモを1本いただいて帰ってきました。
そして、もちろんな話でおイモさんにはストーブで温まってもらうことに。

濡らした新聞紙で巻き、さらにアルミホイルで包んでしばらく放置。
取り出して切ってみると、キレイな黄金色になってました。

IMG_9119
ちょっと分かりにくですが、結構な大きさです。

いやー、おいしかったです。
「こんなに食べられないよ」って大きさのサツマイモでしたが、みんなで分けての一切れでは物足りませんでした。この冬はマイボトルでなくマイポテト持参と決意した次第です。

 

追記
IMG_9120

かなりおいしかったのですが、入れてる時間がちょっと長過ぎたか、あるいは新聞紙に含ませた水が多かったのか、ホッコリではなく、ちょっと水っぽい食感になってました。
イモの含水量、暖炉の温度、火との距離や投入時間…などなど。これから極めないといけないことは多そうです。

« »

PAGE TOP