イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

ランニングコースを探す

こんにちは、金澤ゆうです。
数年前から自転車に乗り始め、その後、ランニングも始めました。
いろいろと手軽で最近はランニングをすることのほうが多くなりました。

普段は近所を走っていれば満足でそれが手軽なのですが、休みの日など少し長く走れるときは、いつもとは違うところで、出来れば空気が良く、交通量の少ないところを走りたいなとも思うものです。

先週末、先々週末と本庄早稲田の裏の丘陵を走って来ました。浅見丘陵と言うみたいですね。本庄早稲田駅を利用したことは何度もあったのですが、どこがキャンパスかも知りませんでした。
キャンパスが広がったりや建物も増えたのかもしれませんが、なるほど本庄早稲田駅と言う名の通りで、駅と学校がセットな感じで、なんで今まで気付かなかったのか不思議です。

そんな駅の近くの丘陵のキャンパス以外は森林です。
一歩その中に入ってみると、駅や高速道路から近いことをにわかに忘れます。
歩道もキレイに整備されていて、また広いところが多いので、歩いている人がいてもすれ違う時に迷惑をかけることもなく、とても走りやすい良いです。

mori
こんなところを走ります。
あっ、ここはあまり広い道ではありませんね。

ちょっと残念なのは、駅周辺の道路が増えてしまったのもあってか少し走ると木が途絶えて、普通の道路に戻されてしまうことです。
ずっと森の中を走り続けるとはいきません。
また、アチコチにある看板にちょっと恐怖を感じます。

IMG_9015
この看板が数ヵ所にありました。

森を抜けて駐車場の端っこの開けたところで休憩しようと思ったところにも看板があり、『でも、ここなら、平気だろな。』と思った矢先に、足元をにょろにょろと。
おかげで一気に体が冷えるなんて経験も早速味わえました。

IMG_9010
小さいヤマガカシだったので、ほとんど危険はないですが焦りました。

数は少ないですが他にも走っている方もいて知り合いにもなれたので、近くの小山川沿いも含め今後も走りに行きたいと思います。
あとは、ここよりも少し遠いのですが藤岡の庚申山も魅力的です。
何度も遊びには行ってますが、走ったことは少ないので良いコースがあるか調査に行ってみようと思います。

« »

PAGE TOP