イベント・見学会
資料請求
BLOG

スタッフブログ

太陽光工事 1

 

今週、施工させて頂いたお宅の様子です。195Wのパネル28枚(5.46KW)を設置しました。

 

DSC03728.JPG

↑まず、ソーラーパネルの土台となる特殊金属でできた架台を屋根に取り付けていきます。

雨漏りや、強度を高めるための補強等をしながら設置していきます。

DSC03734.JPGDSC03738.JPG

そして、パネルを設置すれば完成です。

パネル以外で設置するものは、パワーコンディショナーや、モニター自立コンセント太陽光専用のブレーカー等です。

 DSC03721.JPGのサムネール画像DSC03740.JPG

工期は、2から3日で天候が悪くない限り完成します。

この時期は、屋根の上の温度はかなり厳しいですが職人さん達が頑張ってくれています。

今回も無事に、完成することができました。

ちなみに、太陽光発電を設置すると屋根の上にパネルがのってさらに屋根とパネルの間に

空気の流れができるので、2階の室内温度が涼しく感じるそうです。お客様の中では、エアコンを使用する頻度が下がったという方もおられました。。

今後、設置前と設置後の室内温度を検証するなどして、ご報告できればと思います。

 

« »

PAGE TOP