イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

秋の夕食と夜食

めっきり過ごしやすい陽気になってきましたね

日曜日の楽市では、カネザワの芝生ではトンボが飛び交うようになり秋を感じさせてくれます

皆さんのお住まいの地域でも秋めいてきたことでしょうね

 

さてウィルスの関係で自粛、というわけではありませんが
10月中旬までは、外での会食は控えておりまして・・・

その代わりに、ほぼ毎日 自宅で料理を作ります

会社でウダウダやっているため
帰宅するのは10時過ぎ

そこから料理して夕食をとります

リビングでそれぞれ自分の好きなことをやっている子ども達が食べる分もついでに

 

娘や息子はすでに夕食を済ませているので、夜食といったところでしょうか

 

にしても料理はいいですね

食べる人のことを想像しながら作りますものね

スパイスをインターネットで何種類も購入して、南インドカレーをつくったり
カルボナーラや鶏肉と野菜を蒸したものとか、インスタントではないラーメンなど

毎回、美味しいといって食べてくれるのでモチベーションが上がります

▼レシピは雑誌dancyuを買ったりして参考にします(この写真はdancyuのものを引用)

作った料理は、冷めないうちに食べてもらいたいもの

まだ実家で暮らしていたころ
母が食事をつくると食べるタイミングのことをすごく気にしていたのが今になってわかります

食欲の秋
さて今夜は何をつくろうか

« »

PAGE TOP