イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

調子がいいワケ

外気温も暖かくなってきました。

皆さんの住む地域は、いかがですか?
花粉を感じることはありませんか?

さて、ここ数日は身体の調子がいいです。

以前、酒造メーカーへ見学に行った際に買ってきた甘酒の賞味期限が今月いっぱいだったのを思い出して、家で毎日飲んでいる効果かもしれません。

調べてみると、甘酒には本当にたくさんの栄養素が含まれていて、色んな効能が期待できます。

大きく分けると酒粕を基にしたものと、米麹から作られるものと2種類あります。

それぞれで特徴も異なるので、甘酒を買ったり作ったりするときは目的によって選ぶといいです。

先日、立ち寄ったお店でコーヒーを頼んだら、甘酒のスプーンケイク(つまりケーキ)を出してくださいました。

健康で美味しい甘酒で、花粉を気にせずに快適に過ごしたいものですね。

securedownload (12)

« »

PAGE TOP