イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

Steamed dishes

調理は蒸す、に限る・・・と色んな話を聞いたり調べたりしていて思っていたら、立ち寄った高速のサービスエリアに蒸し器が売られていたので早速購入。

securedownload (10)

開いたり閉じたりできて、道具を見ているだけでも面白い。

securedownload (11)

STAUB鍋を使って、ブロッコリーを蒸すことにしました。

お湯の中には、鰹節やブロッコリーの茎の部分を入れて風味が出るようにしました。

ちょっと、ワクワクする!

securedownload (14)

 

薪ストーブの釜の中で蒸します。

securedownload (13)

そういえば、ジャガイモもあったと思い出して、一緒に蒸してみる。
securedownload (12)

先に入れておいたブロッコリーは、柔らかすぎちゃったけど、ジャガイモは良い感じに仕上がりました。

味付けはオリーブオイルと塩・胡椒だけ。

夕食に食べたら中々美味しくできていて、家族の評判も良かったです。

次は、鶏肉を蒸してみようかな・・・と美味しいイメージが広がっていきます。

 

 

« »

PAGE TOP