イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

冬の愉しみ

冬至も過ぎ、これからはだんだん夜が短くなっていきますね。

さて、以前のブログでも書きましたが、STAUB鍋を買ってから薪ストーブで何かを作ったりするのが面白くなってきました。

何回か失敗しましたが、今ではふっくらとした美味しいお米も安定して炊けるようになりましたよ♪

STAUB鍋は大変便利で、温めたり調理できる巾が広いのです。

炊飯や鶏肉以外にも手軽なところで、バナナやみかん・りんご等のフルーツだって温めると一層美味しくなって栄養も摂れちゃいます!

「今晩は何を作ってみようかな~」と考えながら帰宅するのも愉しいもの。

昨日は、福島県で買ってきた麹で甘酒を作ってみました。
(作る・・・という程のものではないですけど)

砂糖の配分が良くなく、あまり美味しくない。

そういうときもあります。

securedownload (8)

 

« »

PAGE TOP