イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

薪ストーブで炊くご飯

休日、妻の買い物に付き合ってショッピングモールをブラブラしていて、Staubの鍋を衝動買いしました。

前から薪ストーブでご飯を炊いてみようと思っていたのです。

昨晩、お米を2合砥いで炊いてみました。
securedownload (8)

薪ストーブの天板に置くのではなく、ゴトクを置いて火室の中へ入れます。

securedownload (9)

ふっくらとして艶々な美味しいご飯ができるのを想像してワクワク♪

横目で見ていた妻が「これは巧くいかないな~」と言うのを気にせずに30分待って鍋を取り出します。

なんか、焦げてる匂いが・・・

めちゃくちゃ熱くなっている鍋の蓋を開けたら、1/3くらい焦げたご飯。

全然美味しくない、ので写真を撮る気もなくなる。

好奇心旺盛の娘がガッカリしている父親を不憫に思ったのか、美味しくないご飯を手伝って食べてくれました。

残ったのはウチで唯一食いしん坊の愛犬マロンに食べてもらって、ようやく片付きました。

1回失敗して、火の加減もだいたい判ってきたので、次回はきっと美味しいのができるはず。

« »

PAGE TOP