イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

Made in Japanの真っ当な腕時計

腕時計というとSwiss Madeの機械式というイメージが強いですが、最近はデザインの優れたクォーツも人気のようです。

僕も機械式時計が好きで、いくつか所持していますが、最近はクォーツ時計を着けることが多くなりました。

いいな、と思うウォッチメーカーに国産のKnot(ノット)というメーカーがあります。

北欧のものもいいけれど、Knotのデザインや品質・価格はバランスがいい。

時計とストラップの取替がスムーズにできるフレキシビリティの高いところもグー。

昨年までは都内だと吉祥寺にしかなかったのですが、最近、表参道にもお店ができて便利になりました。

休日に出かけたついでに立ち寄って、ストラップを買いました。
京都の組紐↓ どれもキレイな色で迷っちゃいます。
pic_jusanuchi_04

13の組紐を1本1本組み込んでつくられていて、質感がいいです。
↓青色を購入しました。時計の長針と短針が青色なので相性が良かった。

securedownload (9)

もう一ついいところは、裏側は時計の金属の点前に組紐が横断するので、寒い時に金属のヒヤッとした冷たさを感じないし、組紐の優しい肌触りが気持ちいいところ。

securedownload (10)

時計(クォーツの場合)とストラップをあわせても3万円台で真っ当な時計が手に入るKnot。

ダニエル・ウェリントンもいいけれど、ちょっと若い感じだし結構、着けている人多いんですよね。

いかがですか?Knotの腕時計!

※因みにKnotには機械式時計もあります。
ストラップを合わせても5万円台で真っ当な機械式時計を着けられます(文字盤は少し小さい)。

« »

PAGE TOP