イベント・見学会
資料請求
BLOG

社長ブログ

屋外の照明計画

建築・設計するうえで考えなければならないことって本当に多くの要素があります。

安全性・デザイン・使う素材広さ・使い勝手・広さ・通風や採光・温熱・地球環境・外構・家族の構成や関係性・街並みとの融合・窓から見える景色・建築コスト等々・・・。どれも暮らしを快適にするために欠かせないものばかり。

室内の照明計画は、カネザワでは一定の統一した考え方があって、これは中々いい提案ができているし施主様にも満足いただいています。

今、研究しているのは外構(屋外)の照明計画。

照明器具を買ってきて、自宅で試しています。

写真は上手く撮れないけれど、画像をアップしてみますね。

↓エントランスの照明をほとんど点けた様子。

表札やポストの上にある照明の光がちょっと強いかな。

securedownload (6)

 

↓ポスト上の照明を消して格子戸を開けて撮影。

securedownload (8)

↓格子戸の内側。

securedownload (10)

↓月明かりと少し雲もかかっていて、感じの夜だったんだけど、写真だと伝わらないな~。

securedownload (12)

屋外の照明計画については、カネザワの事務所やモデルハウスの事例を機会があったらご紹介しますね。

« »

PAGE TOP